GRCJレスキュープロジェクト 2017'保護状況

カテゴリ:№10 豆太郎♂○募集中(静岡)( 9 )




№10豆太郎の近況報告

静岡のお家に来て40日を過ごした豆太郎。
近所にも沢山の知り合い(人、犬、猫)ができました。

人懐っこいので、犬連れで散歩している方に会っても、先ずは人の方に近づいてナデナデしてもらいます。(おやつを下さる方もいらっしゃいます)

犬慣れしている猫とは「チュッ!」てできます。
猫にはあまり関心がないようなので、追いかけたりはしないです。

昨日から、ここのお家の女の子のお友達ゴルがお泊りで来てますが、
特に暴れるでもなく、3頭がそれぞれにくつろいでいます。
女の子達のバトルが始まると、豆ちゃんはソファーに避難してます(笑)

写真を添付しますね。
d0354382_11451252.jpg
石の上にいるのが豆ちゃん

d0354382_11454320.jpg
左が豆ちゃん

d0354382_11460399.jpg
一番前が豆ちゃん

d0354382_11462481.jpg
左が豆ちゃん


[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-04-27 11:47 | №10 豆太郎♂○募集中(静岡)

№10豆太郎の近況報告

豆太郎の血液検査の結果が分かりました。
全て基準値内に収まっていて、特に問題はありませんでした。

預かり開始(3/17)から3週間が経過して、室内での普通の生活にも慣れ、
生活時間のサイクルも身についてきました。

お散歩をとても楽しみにしていて、「行くよ!」と声を掛けると、
玄関まで飛ぶようにして駆けて行きます。
小さい身体なのに、預かり宅の女の子にも遅れをとらずよく歩きます。

d0354382_09041546.jpg

室内では、預かり宅の子がいても一緒に遊びはしないで、
それぞれが気ままに過ごしていますが、
豆太郎が預かり宅の子にくっついている事が多くなりました。
暇なのでよく寝ています。

d0354382_09041251.jpg

それでも、私が座ると目を覚まして駆けてきて
膝に乗り「撫でて~~」と、べったり甘えてきます。
ひとしきり構ってあげると納得して、ソファーに上がって眠ります。

d0354382_09040836.jpg

今までいろんなことをいっぱい我慢して生きてきているだろうから、
我儘は言ってもいいんだよ~
できる事はやってあげるからね~って思って相手をしています。

穏やかな性格で、何も問題はなく、扱いやすい子だと思います。
[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-04-11 09:11 | №10 豆太郎♂○募集中(静岡)

№10豆太郎♂ 里親募集中へ

№10 豆太郎くん里親募集いたします
   どうぞよろしくお願いいたします


【近況報告】
健康診断に行ってきました。

待合室でも診察室でも、おとなしくしていて、とってもいい子です。
他の犬には殆ど興味を示しません。
猫もOKです。

体重は、16,0kg

散歩で歩いていると、喉がゲホゲホいうという事で、
引き受ける時に検査をと言われていたので、レントゲンを撮ってもらいました。
(寝ている時や室内ではそんなことはないです)

結果は、特に問題なしで、
心臓の肥大はなく、肺も白くはなく正常、食道も普通の太さでした。

身体は小さいけれど、散歩時には右や左へちょこちょこと結構強く引っ張るの
で、胴輪を使用していても、それが圧迫してるのでは?というお話でした。

喉も気になる所ですが、そこは内視鏡を入れないと分からないという事でした
し、フードは普通に食べているので、引き続き様子をみてみます。

血液検査は、後日検査機関から結果が送られてくるようなので、また報告いたします

[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-04-01 21:52 | №10 豆太郎♂○募集中(静岡)

№10豆太郎の近況報告

静岡のお家にきてから、1週間が経過した豆太郎です。

d0354382_21195131.jpg
d0354382_21195777.jpg

ここのお家にいるゴルの女の子の事を見習ってます~
ソファーに上がって寝たりして、最近はくっついている事が多くなっ
てきました。
昨日は、初めて縫いぐるみに興味を示して、ここんちの女の子ゴルと引っ張りっこしたよ

知恵がついてきて、人がいる時には悪戯はしないけど、
ママさんが洗濯物を干したりなど、短時間部屋を開けてるとき、
観葉植物の葉を食いちぎっちゃった 流し台の上のふきんも落としてかじっちゃったよ

ママさんが、
【まだまだ目が離せない】って言っていたよ~

[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-03-25 21:20 | №10 豆太郎♂△交渉中(静岡)

№10豆太郎になりました

№10まめたん君→豆太郎くんと名付けました



【静岡の預かり宅での近況】

豆太郎はこんなゴールデンは見たことない!くらい小さくて、
20kgより少ないと思います。柴犬を大きくしたくらいです。
身体が小さいので扱いやすいです。

性格は、初対面の犬にも人にも友好的で、愛嬌があって明るいです。
とっても甘えん坊で、傍にくっついて膝に乗っかってきます(笑)

預かりのお家のゴルちゃん女の子とは、つかず離れずといった感じで全然問題はないですが、
先住犬が独占欲の強い子だったら、
豆太郎は強引に間に割って入って甘えてくるので
トラブルにならないかちょっと心配かなとは思います。

年齢は、顔の目や口の周りが白くなっていますし、
背中や足先にも白髪が目立つので、8歳~10歳くらいなのかな
って感じです。

でも、家庭内での普通の生活経験がない分、パピーと同じなので、
ゴミ入れ、低い所に置いた食べ物などに関心を示しますし、
流し台にも手を掛けるので、注意が必要です。

昨夜は、豆太郎だけ1階のケージ内で寝かせたのですが、
鳴き声をあげる事もなく、静かに朝まで寝ていました。

今もケージの中で、いびきをかいて寝ています。

豆太郎の息遣いが荒く、散歩中は喉がゼーゼーいっているように感じるので、
少し落ち着いたら、病院で検査をしてもらおうと思っています。

今の環境に少しでも早く慣れて、日々を安心して過ごしてもらいたいです。



[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-03-19 23:44 | №10豆太郎♂・準備中(静岡)

№10保護ゴルまめた君

№10まめた君 静岡のお預かり先へ移動いたしました。
[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-03-17 09:58 | №10(愛称)まめた君♂・準備中(静岡)

保護ゴル№10【近況】愛称まめたん君

  この子も、マズルが短く、

  身体も小さいため『まめたん君』と呼んでいます。

  木曜日から始めたクレートトレーニングもほぼ完了です。

  クレート内で食餌も出来るようになっています。


[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-03-13 13:25 | №10(愛称)まめたん君♂・準備中

№10保護ゴル

◎2017.3.7記録 
      テーブルでじっとしていられて良い子でした。  
d0354382_15153463.jpg
d0354382_15153925.jpg
d0354382_15154105.jpg



[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-03-07 15:16 | №10保護ゴル♂・準備中

保護ゴル№10

◎2017.3.1記録 
     ♂ やや吠え癖がある。人にも犬にも

     大きな問題はないが、寂しくなると遠吠えのような声を。

     10歳前後?

d0354382_13560791.jpg


[PR]



by resucuegr20170301 | 2017-03-01 13:56 | 保護ゴル№10 | Comments(0)

↓カテゴリより個別に呼び出せます (○募集中/△交渉中/・準備中/×他保護団体対応)
by resucuegr20170301
プロフィールを見る

●お問合せ先 ●

【問合せ先】
GRCJレスキュ-プロジェクト
rescueproject@grcj.org


【里親応募方法】
※必ず、下記ページをご参照頂き、

http://www.grcj.org/rescue/rescue.htm

ページより里親登録アンケート用紙をダウンロードしご記入の上

rescueproject@grcj.org

メールに添付しご応募ください。

最新の記事

※重要※ 里親応募に関して
at 2017-04-28 09:03
更新情報
at 2017-04-28 09:02
№6TORA君 良い子にして..
at 2017-04-28 08:46
更新情報
at 2017-04-27 11:48
№10豆太郎の近況報告
at 2017-04-27 11:47
更新情報
at 2017-04-25 14:14
きなこさんシャンプー日和
at 2017-04-25 14:05
更新情報
at 2017-04-17 08:59
№16桜ちゃんお花見&#12..
at 2017-04-17 08:57
更新情報
at 2017-04-14 15:31
№12今日のきなちゃん
at 2017-04-14 15:27
更新情報
at 2017-04-12 20:54
№12きなちゃん車酔い克服特..
at 2017-04-12 20:49
№12きなこ 朝からずっと雨
at 2017-04-11 15:19
更新情報
at 2017-04-11 09:13
№10豆太郎の近況報告
at 2017-04-11 09:11
更新情報
at 2017-04-10 12:35
今日のきなちゃん
at 2017-04-10 12:32
更新状況
at 2017-04-09 21:29
№12 きなこ再度里親募集開始
at 2017-04-09 21:28

以前の記事